自由が丘整形外科リウマチ科

自賠責保険をご利用の方

交通事故については受診の仕方が異なるためご注意ください。
下記にご案内をさせていただいておりますので、参考にしてください。

交通事故

交通事故では早めの治療が大切です。
事故直後は緊張等で症状が出ないこともあります。症状が出た段階で受診をしても交通事故との因果関係が曖昧になり、事故扱いができなくなったり、補償されなくなるおそれもあります。

★事前に、保険会社へお伝えください。

★受付で交通事故であることをお伝えください。

★治療
・交通事故にあったときは、早期治療が重要です。
・事故当時は、何も症状がなくても、時間が経ってから痛みやしびれなどの症状が出る場合があります。
・自己判断せずにしっかりと診察/検査をしましょう。
・当院では、治療後のリハビリなどのアフターケアも充実しています。

★保険会社から事前に連絡があります。患者様のお支払いはありません。
・保険会社からの連絡がない場合、一時金をお支払い願います。
・保険会社よりご連絡後にご返金いたします。
・自賠責保険適応までは請求金額を立て替えていただくことがあります。返金対応で領収書が必要です、なくさないようにお願いします。
・1か月以上理由なく受診されなかったときは一度保険会社に確認をしていただく場合がございます。
・保険会社から1か月以上当院に連絡がない場合は、全額支払い(自費)もしくは健康保険に切り替えを行う場合がございます。

*自賠責保険は、被害者救済のための保険です。運転者自身のけがに対しては運転していた車の自賠責保険は使用できません。


前のページに戻る